- Blog記事一覧 -未分類 | 土浦市神立中央 護腰 土浦本店の記事一覧

未分類 | 土浦市神立中央 護腰 土浦本店の記事一覧

段階的に予約の受付を行っております

2020.05.13 | Category: 未分類

【新型コロナウイルス感染症拡大防止対策】

現在、緊急性の高い症状の方、
どこに行っても治らなくて困っている方、
限定で予約を受付させて頂いております。

土浦市・石岡市・小美玉市・かすみがうら市・行方市・鉾田市・牛久市・阿見町・筑西市
から通院されている
既存の患者様優先になりますので、
ご了承ください。

5/10まで新規予約をお断りいたします

2020.04.14 | Category: 未分類

整体院 護腰では新型コロナウイルス感染拡大防止として、5/10まで新規患者の予約をお断りさせて頂きます。

現在、土浦市・かすみがうら市・石岡市・小美玉市・行方市・鉾田市・阿見町・牛久市・龍ヶ崎市から真剣に通院されている患者のリスクを出来る限り減らしながら営業したいと思います。

非常に心苦しいのですが、ご了承ください。

新型コロナウイルスでも施術をする理由

2020.04.09 | Category: 未分類

院長のコマツは喘息アレルギーです。年に三回は咳き込みます。
二年前に約100万円の鼻の手術をしましたが、改善していないので喘息のままです。

なので、新型コロナウイルスは本当に怖いです。
整体は施術で体を触るので、もし感染者を施術した場合、感染のリスクは高いと思います。

コロナが落ち着くまで一年ほど休むことも出来ますが、整体院護腰は休みません。

その理由は、コマツがヘルニアの症状に悩まされていた当時、毎日が地獄でした。
色んなスポーツや格闘技をやっていたので、痛みには強い方だと思います。
しかし、うつ病寸前の状態でした。

二度と運動は出来ないと言われましたし、手術をしないと治るかどうか分からないと言われました。
毎日痛みで眠ることも出来ませんでした。

病院では完全にお手上げなのに、整体で改善して頂きました。
その時に、自分はヘルニア患者のために生きると決めました。
このツラい痛みと痺れは、経験した者にしか分かりません。

一緒に過ごす家族でさえ、他人事だと思ってしまいます。
もちろん、心配はしてくれますが。

だから、喘息アレルギーというリスクを持っても、新型コロナウイルスに感染するかもしれないけど、施術を続けます。

対策として、普段よりは予約人数を減らしていますので、ご了承ください。

新型コロナウイルス対策

2020.04.06 | Category: 未分類

【新型コロナウイルス対策】

整体院護腰では、新型コロナウイルス対策としまして、換気・手洗いの徹底、そして通常よりも予約枠を少なくして対応させて頂いております。

肩こり・腰痛などの軽度の症状、急な予約は、お断りさせて頂きます。ご了承ください。

ヘルニア・脊柱管狭窄症・坐骨神経痛などの重症患者のみ、予約を受付させて頂きます。

それ以外の症状で、どうしても困っている場合は、1度ご相談ください。

土浦市で坐骨神経痛の方は

2019.07.15 | Category: 未分類

土浦市で坐骨神経痛の方は
・ヒールが低く、足の甲をしっかり支えられるタイプの靴
・スニーカーの場合は、足の付け根あたりで曲がる靴底のものを選ぶ
・かかとをしっかり包み込んでくれるデザイン
・つま先に少しゆとりがあるもので、地面から2.5~3.5㎝上がっているもの
自分に合った歩きやすい靴を選ぶと、腰への負担が減り坐骨神経痛改善になります。
もし自分がどのような靴を履けばよいか悩んでしまう時には、シューフィッターがいるお店で相談してみてください。
【荷物やかばんはバランス良く持つ】
どちらか一方に重心をかけ続ける事は、脊柱が傾き筋肉の動きをアンバランスにし、姿勢を崩す原因になります。
日常生活で使うかばんや、荷物を持つ時は工夫をし、なるべく腰に負担をかけないようにしましょう。
重いかばんを持つ時には
・ショルダーバッグやリュックのストラップは短くする
・重い荷物を持つ時は左右で持ち替えたりする
・台車を利用する
リュックやショルダーバッグはストラップが長すぎると腰に負担がかかります。
なので、なるべく体にフィットするよう、ストラップを短めに調節します。
また、可能であれば左右に分けて荷物を持ったり、台車を利用してください。
痛みがあるとめんどくさくなり、動かない事でさらに痛みが増すといった悪循環に陥る事もあります。
日々の暮らしの見直して、日常生活を快適に過ごしましょう。
土浦市で坐骨神経痛でお困りの方は、整体院 護腰にお越しください。

月別アーカイブ

カテゴリ一覧

アクセス情報

所在地

【土浦校】
〒300-0011
茨城県土浦市神立中央三丁目15-18

【水戸校】
〒311-1114
茨城県水戸市塩崎町853 水戸イーストマンション 102号室

駐車場

無料駐車場あり

休診日

不定休

ご予約について

当院は完全予約制となっております

【土浦校】

 

【水戸校】